FC2ブログ

西日本オープントーナメント

2005年07月18日 12:53

土日と大阪で西日本オープントーナメントなる大会に参加してきました。実業団が主な参加チームやったのですが、われわれはクラブ選抜で。その主力は国体チームで参加やったので、いわば2軍での参加でした。まぁ私は2軍の中の2軍程度でしかありませんが。
試合は2勝1敗でした。1戦は消化試合やったので、2回戦負けというところです。負けた相手は黒田電気というところですが、まぁ強かったです。10回やれば3回は勝てるかなぐらいですね。相手には2mが二人もいました。私は186cmなので、自分と170cmの人がやってるのと同等です。そら差あるわという話やったのですが、そこは意外といけました。他の人にむしろやられました。
結局点差は9点ぐらいあきましたが、最後まで非常に競った雰囲気でできました。よかったのは競った場面で試合に出れたことですね。今まではやはり競った試合では全くといっていいほどでれなかったのですが、今回は勝敗を決する場面でも出られましたし。その分負けたときの悔しさは今までの比ではありませんでした。泣きそうでした。しかしええ経験やと思います。

しかし、集中力ていうものはほんまに不思議なものですね。普段は20分全力でやるなんてとても無理なのですが、そのときは30分ぐらいやってもまだまだいけるような心境でした。根性論とかは最近はやりませんが、実力差を埋める要素はメンタルな部分に依存するというのは非常に実感としてあります。集中力なんていうのはその最たるものですね。そう考えると、ベンチで試合が左右されるということもあたりまえのことになりますし。チームスポーツでチームを創っていくというのはそういう部分でも面白いですね。もっとバスケがしたいです。

ひさしぶりに熱いことを言ってみました。
スポンサーサイト





コメント

  1. トミタ | URL | -

    コメント書きまくってますが,只今,テスト90分前です.
    救いようないですね.

  2. のざき | URL | -

    いいことです。最近T氏は孤独感に苛まされているようですね。私もです。暗い桂キャンパスにいると加速度的に孤独になります。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nozaki.blog15.fc2.com/tb.php/12-3321ae17
この記事へのトラックバック