スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


気楽な

2010年01月10日 15:43

結婚生活がはじまって、おおよそ3カ月がたちました。
はやいもので、とはあんまり思わないですが。

落としどころ、というものを考えて行動することがふえています。
ある程度主張もするけど、結局このへんでおちつくんやろなと、
公私ともにいろいろ考える機会が増えているような。
まぁ結構見誤ることがおおいのですが。


私的なところでは、とりあえず、
きれい好きな妻と呼びたがりの夫の落としどころとして、
家をいつもきれいにしておく、というあたりでおちつきつつあります。

基本的にこだわりがあってきれいにしてなかったわけではないので、
あっさりなじんだと言えばなじんでしまったような。

洗い物があるとうずうずしますし、片づけながら掃除をするようになりました。
出しっぱなしのものがあると、とりあえず所定の位置へ返すようになりました。
鬼嫁、というわけではあり…ません。


そういうわけで、突発的に人がくることになっても、
わりと比較的きれいに迎えられているように思います。

金土は、そんな感じで、やや急に決まったことにも関わらず、ホストを楽しめました。

金はHJさんと妻の同期、土はケビンガーネットがきました。

HJさんとは、つかえてなかったホームシアターセットをつかって、
ホラー映画をみました。しばらく見ないうちに、完全にホラーに弱くなっていました。

その後、同期がきたものの、まったく違和感なくめいめい違うことを。
お互いのお客さんが隣の部屋で思い思いのことをするって、
かなりのリラックス感と思います。

ガーネットも、飲んだあとタクシーできて、タクシーで帰りました。
気楽感の高い話をしました。


晩酌をしないので、ビールが残っていることも多いし、
コーヒーとかは無駄にこだわったものを買ってしまいましたし、
客用ふとんが3セットあるし、
器好きな妻の器コレクションがあるし、
いろんな友人にいろんなこじゃれたものをもらったし、
なかなかいごこちよいのではないでしょうか。


そういうわけで、これからも掃除をちゃんとして、
たくさんのお客さんを迎えたいと思います。


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nozaki.blog15.fc2.com/tb.php/1195-93ad5a19
    この記事へのトラックバック



