スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


否定

2009年11月27日 00:17

帰りの電車で、JRに「なんで女性専用車両なんかつくったんや」と
大声で電話している男性がいました。
@優先座席。


今日はR会議。
まぁこういうのも、必要といえば必要なのでしょうね。
いつも、せっかくするのだからがんばろうとは思うのですが、
あいかわらず外部講師の研修がひどい。

想像するに、毎年アンケートで文句を言われて、
都度内容を変更して研修をしようとしてくれているのでしょう。
ただ、結局どこもだめでだんだん手駒がなくなってきている感じ。

おととしのも、あたりまえのことをそれっぽく話してるだけやと思っていましたが、
それが実は結構ええものやったのではと思えました。


今日の悪いところとしては、

  ・内容があさい
  ・プレゼン資料が見にくい
  ・プレゼンがひどい

まぁ全部です。

たぶん同じ資料をつかっても私の方がいいプレゼンができる気しますし、
同じプレゼン能力でも私の方がいい資料を作れるような気がします。
まぁ、ちゃんと準備をして、ということなので、
単に準備不足なんでしょうけどね。
やし、その人の能力うんぬんではなくて、プロ失格、というだけなのでしょう。


まぁ、今日の電車の人も、自分が上から言っているつもりでいて、
実際のところは単なる迷惑な人やったのと同様、
プレゼンを全否定しておいて、
実際のところは全然見る能力がないとかにならないよう、
わがふりをなおしてかなあかんなと思った次第です。

おやすみ!


スポンサーサイト


コメント

  1. jun | URL | -

    私、今日初めて会議で報告なるものをして、
    一種のプレゼンやったけど、ひどくぐだってたわ~。
    うまくプレゼンするって難しい!
    資料とかもかなりぐだぐだやったし、何よりPCの使えてなさが
    際立ってた‥‥
    なので、是非弟子入りしたいわ。
    相当情けなかったわ~

  2. 脳 | URL | -

    いやいや、まったく教えられるようなものではないですよ。
    こないだの人がひどすぎただけです。
    junさんの方がきっとちゃんとプレゼンできてると思います。

    しかし、会社に入って、プレゼンがどんどん簡素になってるわ。
    上司に、派手すぎるといつも怒られます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nozaki.blog15.fc2.com/tb.php/1176-b22659e7
この記事へのトラックバック



