スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


魔力

2009年11月09日 23:09

不思議な魔力があるものです。


たとえば、じゃんけん。

石とハサミと紙との戦いの結果次第で、
有無を言わせない説得力があります。


たとえば、多数決。

反対が半分近くいたとしても、
いっしょにいた人が全員同意見みたいな雰囲気ができます。


そして、さいころ。

小さいころから、さいころには苦しめられてきました。
出た目には絶対に逆らえない、あの説得力。

結構な有名人ですら、恋の話や泣ける話、絶対に笑ってしまうエピソード、
などというむちゃぶりをテレビで放映されなければなりません。


そういう、不思議な魔力、説得力がある手段がいくつかあるわけですが、
新居ではさいころを採用しました。


Image301.jpg


unicoで買ったさいころ。

その目には、

 「I Go」
 「You Go」
 「Together」
 「once more」

があります。
Togetherがあるのがなんとなくいい感じ。
何かを決めるときは、これで決めることになりました。

他にも、「I wash/You wash」や、「I pay/You pay」などがあります。
payではtogetherの替わりにDutchがあります。

あとは、「Use/Don't Use」とかもあります。
私の家でも近々必要になるかもしれません。


まぁそういうわけで、じゃんけんよりはすこしユーモアのある決定法かなと。
そういう感じで運用していこうと思います。

いやー、こういうの大好きですね、ものがダイスだけに。
さいころなのに、目がないです。


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nozaki.blog15.fc2.com/tb.php/1166-079dde7f
    この記事へのトラックバック



