スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


P2

2009年10月23日 22:36

4.jpg

5.jpg

6.jpg

プラハ着の翌朝、天気は曇り。
寒さはだいぶましでした。


到着後、ゆっくりする間もなく、チェスキー・クロムロフへ。
英語のツアーに合流というかたちでした。

英語がほんまにできない人は、私は英語ができませんと言い、
ちょっとぐらいできる人も、私はえいごができませんと言います。

Mゆみさんの頭には、私は後者だという意識が。

その意識はあっさりとツアーにて崩壊しました。
あまりに聞き取れない英語、ない度胸。

そういうわけで、たまに親切にゆっくり話してくれる老夫婦以外とは
ほとんどコミュニケーションをとらず。


でも、それでも問題なしでした。

町全体が世界遺産というチェスキー・クロムロフ、
世界で一番きれいな街というキャッチフレーズに恥じないきれいさでした。

移動中に天気も快晴に。
披露宴で言った、晴れ女と雨男のくだり、案外ほんとうかもしれません。


途中で日本人のかしこお姉さんを見つけ、どっぷりたよることに。
無理やり通訳をさせるぐらいの勢いでからみたおしました。


まぁそういうわけで満喫し、
英語ができなくてもなんとかなるものやなと。
少しだけポジティブな雰囲気に。
他人に頼ることで前に進める気がしてきました。


夜は世界一の個人消費量を誇るチェコのビールを堪能し、
かなりのいい気分に。

このままでは明日もなかなか充実したものになりそうです。


つづく




スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nozaki.blog15.fc2.com/tb.php/1154-f523246d
    この記事へのトラックバック



