fc2ブログ

独白

2009年09月14日 23:44

梱包でわりと時間がかかっています。
今日は養生テープが4巻なくなりました。
巻きすぎ?

以前にアランの『幸福論』でもありましたが、
精神が肉体を支配するのではなく、
肉体が精神を支配するというところがあるようです。

うつ病の治療にも適度な運動というのがあるように、
身体を動かすことが精神にもいい作用を与えると。
肉体的な負荷は精神的な負荷と同じように脳を使うため、
筋トレ・運動は頭にもいいそうです。
まぁ、わりと抵抗なく受け入れられる考え方ですね。

そういうわけで、自分に何をなっとくさせたいかというと、
今はひたすら作業で全く頭をつかってないのですが、
少しは頭をつかってることにならないかなと思っているということです。


で、ブログの内容もなんというかさらっと浅い感じになっているようですが、
コメントはいつになくあります。イチローのヒットぐらい、あります。
やはり短く、シンプルな内容の方がコメントがあるということですね。


とりあえず、10月までは身体がすべてな気がします。
最近は極端なほどに体調を気にしています。

皆様もご自愛くださいませ。


スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nozaki.blog15.fc2.com/tb.php/1143-4bd47372
    この記事へのトラックバック