スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


せっきゃくだから

2009年09月11日 21:49

さて、続き。
更新率が低下すると、マルチ更新が増えているように思います。

結婚指輪ができました。
とりにいきました。

ちょっと前までは貴金属系をあまりプレゼントすることはなかったのですが、
たまたまよったその店で、接客してくれた人が非常によかったもので。
そのときあげた指輪がわりと好評やったこともあり、
それ以降、ときどき買うようになりました。

顔(背か?)を覚えられたらしく、遠目にもあいさつしてくれますし。
ささいなことですが、非常にうれしいものですな。
今日も、感慨深いと言ってもらい、よろこんでしまいました。

結局エンゲージリングもマリッジリングもここでということに。
まぁ商売やし、普通ではあるのですが、
気持ちのよい接客というのはよいものですね。


最近は食べ物屋でも結構そういう視点で見るようになりました。
顔を覚えてもらえるとうれしいですね。
ティアレ、匙、いちえ、菜菜堂、イルランポ、ONZE、esなどなど…数えるとわりとありますな。
やはりリピート率が自然と高くなるような。
よいことですね。


今日びっくりしたのは、ネスプレッソ屋でも名前を覚えられていました。
2回行っただけなのですけどね。
これはびっくりしました。

確かにあまりにうれしそうに買っていったというのはありますが、
さすがに覚えてるのはびっくりしましたし、うれしかったです。
ついつい買ってしまいました。


思うつぼですか?
よろこんで!


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nozaki.blog15.fc2.com/tb.php/1142-9713c136
    この記事へのトラックバック



