スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前提

2009年08月06日 00:03

本屋に立ち寄ると、ビジネス本や自己啓発本が多くありました。
ビジネスで成功したいならば、これをやれ、あれをやれ。
こう考えるべきだ、こう行動すべきだ。
など。


教会の人たちがいわゆる伝道するときに、違和感を感じる時があります。
電導に違和感があれば、それはショットキーやし、電動に違和感があれば故障です。


神様はこんなにすばらしい方なのですよ、という薦め方、
違和感を感じる時があります。

普通の人は、神様がこうだから信じる、わけではないと思うのですよね。
そもそも神様はいるのかいないのか、そういうところの方が障壁になっているような。


そういうわけで、前提とするところが少しずれていると、
つまり、前提としていることの真偽の方が重要なとき、
結局平行線ということになりかねるような気がします。


話を元に戻すと、ビジネスで成功したいなら…、という話、
前提としているところの方が重要に思えてきました。

はたして私はビジネスで成功したいのか?

なんというか、自分の成長は求めていますが、
必ずしもビジネス面での成長でなくてもいいような気がしてきました。

そら、一番長い時間携わることなので、より高いパフォーマンスでやりたいですが、
それだけではないわけですし。


うーむ。
キャリアビジョンて、自分の「ビジネス上の」ありたい姿やと思うのですが、
いまいちそこがはっきりしません。

日々は充実しているのですけどね!



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nozaki.blog15.fc2.com/tb.php/1124-5468c1d9
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。