スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


水曜日

2009年07月25日 11:59

基本的に新しい物好きです、私。
そういうわけで、新しいだけで結構うへーとなるふしがあります。

一方で、一度気に入ってしまうと、変化を嫌がるふしもあります。
コンサバです。
どっちなんだ。

最近、後者が優勢になってきました。
そんな水曜日。

umbrella_waterfront02-thumb.jpg

傘、基本的には折りたたみです。
常にかばんに入っています。

でも、普通の傘なのですが、大きさ、値段、見た目と悪くなく、
結構気に入っていた傘がありました。
一本目は桂の王将でなくしました。

水曜日、ACTUSにいってみると今年も売っていました。
去年買ったときもHJさんとあったときな気がしますね。
縁のあるものです。
そういうわけで、二本目をかました。

ACTUSの傘、500円。
これを買いたくて、普通タイプの傘をずっと買っていなかったような。

03110925.jpg

グルメ本をときどきかいます。
新規の情報をしいれるためなので、
基本的には新しい本を買います。
肉料理、野菜料理、麺、ワイン、などなど。

やはり、あたりはずれはあります。
こんな店が載ってるのかとか、いってみたものの微妙とか。

でも、この本はかなりのヒット率です。
なので、一回なくしたのですが、また同じものを買ってしまいました。
そうすると、なくしたものがでてきたりするのです。
で、今は二冊あるとおもいきや、またなくしました。

そういうわけで、今は、一冊、もっています。
Hanakoのおいしい京都グランプリ。
やや高い目な気もしますが、全然問題ない範囲。もてなせる店多数です。

k657700v.jpg

その本に載っていた店。
それが水曜日に行った店でした。

匙とかいて、スプーン。
値段も普通のちょっとした居酒屋レベルなのに、非常においしいです。
雰囲気は町屋風です。接客よいです。
3人なのに10人用個室をかしてくれました。

釜飯が死ぬほどおいしいです。びっくりします。
鴨とキャベツの柚子胡椒釜飯、
ウニのクリーム釜飯、
鮭とイクラの釜飯をとりあえずこのひと月で食べました。
ホタテのバター醤油釜飯とかもあるそうです。

姉妹店で、燻という、燻製料理専門店があるそうです。
厚切りベーコンとかあるそうです。そちらもいこうと思います。


今年は、去年買ったMHLのパンツの色違いとかも買ってしまいました。
新しいことに踏み出せない、研究者としてはどうなんだという生活をしています。

充実しています。



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nozaki.blog15.fc2.com/tb.php/1118-ad84c697
    この記事へのトラックバック



