スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


立ち位置

2009年06月28日 23:39

会社の送別会と会社の送別会の間に、一試合してきました。

今期あたる中では一番のチームになるはず。
だいたいみんなクラブ選抜ですしねぇ。
まぁ最近は練習に行っているので、個人的には気負うこともありませんでしたが。
むしろやってやるぞ的な感じでした。


結果は、敗戦。

怪我をしないように、という雰囲気で、激しい接触とかが少なかったような。
必死にはさせられなかったかなという感じ。
悔しいですなー。

まぁ逆に、そういうバスケが一番視野広くできますからね。
結果としてすごくいいバスケをされたような気がします。


チームとしては、だいぶよくなっているような気がします。
新加入もチームになじんで、というか中心におり、
バスケへのあつさというところでかなり刺激をうけています。

ダイスケ、K山の離脱を経て、AKらさんも試合にでていない状況ということで、
私はやはり、そういう中ではベテラン的にふるまわないといけないと思います。
なので、最近は爆発力よりも安定感を重視しています。
爆発は若手に任せていきたいと思います。
前も書いたことありましたっけ。


そういうわけで、最近はチームに必要なところを穴埋め的にやるように意識しています。
昨日の試合では、
まずは気負っているであろう1Qと、リバウンドなどのインサイド地味プレーをがんばりました。

最近はアップをちゃんとするので、1Qは好調です。
昨日もよかったです。
足が生きてる間は外入りますし、あのダブルクラッチ的なシュートは結構よかったのでは。

リバウンドに関しては、オフェンスが少しよくなかったかなと。
ちょっとボールを取りに行く感じで、外からオフェンスをはじめてしまったので、
飛び込みにいけませんでした。
ハイポ付近からの飛び込みリバウンドはずっと課題なので、できるようにならねば。

でも、最後のワンプレーまでちゃんとリバウンドいきましたし、
内容的にはやるべきことはしたという感じにも思います。
A草コーチからも過去一なんではというお墨付きもいただきました。


でも、これで、チームとして勝てるようになるのかとなると、
少し考えるところもあります。
勝つチームにしては何かが足りないような。
個人なのかチームなのか、どこが足りないかはわかりませんが。

死ぬほど負けず嫌いですしねー。
なんとかしたいものです。

安定感という立ち位置も、間違いではないと思いますが、
それだけでもだめなのかもしれません。
なかなか、悩むところではあります。


しかし、バスケは楽しいですな!
個人の力でなんとかなる部分と、チームとしてしかなんとかならん部分のバランスが絶妙です。
個人のレベルアップをはかりつつ、チームとして成長していきたいと思います。

あー、日曜夜なのに、めちゃバスケしたくなりました。
逃避的に寝ることにします。


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nozaki.blog15.fc2.com/tb.php/1103-1873c2bf
    この記事へのトラックバック



