スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


形からはいる私

2009年05月24日 22:45

最近のミクシーの話題の結構な割合を、結婚の話題がしめているわけですが。

いろいろ仕事しています。
二次会の幹事をはじめ、ビデオ作成もやりました。
体をはった余興もやったし、ビデオ係とかもありました。
受付関係はまだしたことないのは、やはり顔で選ばれるからでしょうか。


次の仕事はスピーチです。

なかなか、難しいものですなー。
スピーチは短くければ短いほどいいかと思っていたのですが、
ちょっと時間はあるみたいですし。

おもしろいことというのはなかなか言えないのですが、
おもしろくはなくても、何かしら場を和ます程度のことはいわなあかんように思います。
何かネタはないものか。
基本的にぐだって面白かった話とかが多いですしねー。披露宴にはあまりに不向き。
だじゃれとかアメリカンジョークとか言えたらいいのですが。

あとは、エピソードベースでの話って結構詳細忘れてしまってるものですね。
頭の中で考えていることを、文字にしてみると意外と抜けています。
これだけミクシーで次から次へと適当な話をかけるのに、
いざちゃんとしたことをしようとすると、ここまで悩むものやとは。
責任がでると急にだめになるあたり、器が小さいです。

当日は、やっぱり緊張するのですかねー。
今までやってきた人たちは、ことごとく緊張していたような気がします。
会場の迎賓館のときは、先生がしぬほど早口やったような。
さて、どうなることやらですね。


やっぱりスピーチとかですら、その人の個性がでるものと思います。
とりあえず、礼服買ってきました。
私は形から入るスタイルのようです。

まぁ、なんだかんだで、文章を推敲するというのは楽しい気がします。
せっかくなので、がんばって考えておこうと思います。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nozaki.blog15.fc2.com/tb.php/1085-05a14395
    この記事へのトラックバック



