
--年--月--日 --:--


自責

2009年03月16日 23:29

この半年悩まされていたことであるはずなのですが、
いざ(一応)解決に向かって動き出しても、
あまり達成感がありませんでした。

なんででしょうかね。
終わったと思ったら、ほかのプレッシャーがあるしですかね。

うーむ、先は長いですね。
私はやはり、他人が必要なようです。

仕事まちがったかしら。


でも、この環境を乗り越えられないなら、
他のどんな仕事も乗り越えられない気もしますし。ふーむ。

むむむ、どうも愚痴っぽくなりますな。
私生活はたいへん充実しているので、
トータルとして全く問題なく日々を過ごしているのですけどね。


今日は、他責にするな、自責にしろ、というように怒られた、という話を聞きました。
その人がそういう怒り方をすることにはあまり納得はできない気がしますが、
最終的にはそういう考えでええように思います。

自分の責任やと、そういう風に考えることで、
言い訳がしにくくなるわけですしね。
他人のせいにする方が楽ですが、解決はしないわけで。

現状、確かに他人のせいにできる部分はあるかもしれませんが、
でも、それをしても解決は何もないわけで。
そういう部分を改善していく必要はあると思いますが、
まず自分を改善する方がはるかに楽で、応用がきくわけで。


頭ではわかっていることを、身体で理解しなくてはなりません。
現状、チャンスは続いているはずです。
引き続き責めようと思います。

Mなのかしら。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nozaki.blog15.fc2.com/tb.php/1039-0ba638fe
    この記事へのトラックバック



