FC2ブログ

返答

2009年02月23日 20:54

一日かけてリクルーター活動してきました。
こういう場で中途半端なことをするとよけいに恥ずかしい目にあうということで、
今日はある程度ちゃんとしてきました。してきたつもりです。

全体としては、
私の現状の特殊性をええように解釈してプレゼンしたので、
わりとうけはよかったように思います。
確かに、学生からすると、非常にええ環境なような。
まぁ、これで私が結果が出てれば、
めちゃくちゃに恵まれた状態なのだと思います。

そういうわけで、いろいろ話をしてきました。


で、そのときに非常に返答に困ったことが。

私の夢はみたいな一文があったのですが、
それに対する質問で、

「夢のために具体的にどんな努力をされているのですか?」

と言われました。


うむ。

なかなか。
答えに窮するあたりが、夢を夢たらしめているのでしょうな。

延長線上にあるのであれば、それに対する具体的行動が伴うはずですし。
この質問に答えにくいということが、
私には長期的ビジョンがないということの証明であるわけですな。

ちなみに、返答としては、目の前のことをまずは精一杯やっているというものでした。
残念な答えです。

まぁ、そういうことに気づけただけでもええかと思います。
目の前のことだけではない何かを、ちゃんと見据えて行動していきたいと思いました。


あとは、学生へのアドバイスと称して、自分への戒めを言っていたのですが、
わりと、うけがよかったです。

失敗しないことは成功ではない。

どっかで見たようなセリフですが、
まさにこれまでの私の状態を表しています。
これから自分が改善できるようにとの願いをこめて言ったところ、
わりとうけてしまったと。


まぁ、これからもこういう仕事がふってくるのはちょっとあれなのですが、
仮に次の機会があるなら、
そのときは、これを自分の経てきた道やと自信を持って言えるようになりたいと思います。

がんばらんとなー。
うへー。


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nozaki.blog15.fc2.com/tb.php/1030-e72f0259
    この記事へのトラックバック