スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


野菜会通信(2009.02)

2009年02月22日 09:32

野菜会を拡大、継続して行っています。
頻度はわりと高いです。
自主トレも始めました。

今年は拡大して、野菜以外にも手を出しました。
普通の飲み会です。


でも、大当たり!



c725100v.jpg

『京都捏製作所』

つくねの店です。
ほんまに、メニューの半分以上がつくねです。

店はきれいではなくて、ビールケースの裏に座ります。
おかげでコストはかなり抑えられているようで、
やさいです。安いです。

他にも、トマトを一つ食べるのに、20種類ぐらいの塩がでてきたり、
七味が七味以上あったりなど、非常に興味深いです。
個性がとても強いですし、
また何かのおりに誰かをつれていきたいものですな。

なんというか、こういう店に気楽にいくということが大事に思います。
きれいな店しかしらんというのでは、なんかもったいないですし。



26003022_2510_1.jpg

『温石 左近太郎』

こちらは逆に、きれいなお店。
2008年にリニューアルしたということで、
めちゃきれいなところでした。
高級感あります。

そのわりに、値段的にはまぁやさしいです。
接客も悪くないです。

今回和食を食べるということでしたが、
ある程度きれいな和食てのはレパートリーになかったですな。
広げていかなければなりません。



c797200v.jpg

『ottimo』

ここも、野菜とは違う目的で行ったのですが、
野菜をたくさん食べれる店でした。

2700円のコースでここまででてくるかというほど、
たくさんの料理がでてきました。おとくです。

前菜として出てきた野菜が非常によかったです。
ゆでた野菜を、あっためたソース(チーズフォンデュ的な温め方)で食べる形式です。
さめたソースやと飽きそうですが、
あったかいとかなりの満足感があります。

ほかの料理もおいしかったですね。
となりのおばちゃんがうるさかったことを除けば、非常によい店でした。


節約しつつ楽しめる程度に、ちょこちょこ活動していこうと思います。


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nozaki.blog15.fc2.com/tb.php/1029-4fee05ce
    この記事へのトラックバック



