
--年--月--日 --:--


今こそ

2009年01月22日 23:18

雨、いやですな。
本を読みました。

ムッシュー (集英社文庫)ムッシュー (集英社文庫)
(1995/06)
ジャン‐フィリップ トゥーサン

商品詳細を見る


タイトルがこれで、訳者が野崎さんやったら、そら興味も持ちますね。
それだけの理由で読んでみました。

思ったよりも主人公と共通点があったような。
押しに弱いところとかぐらいですが。
仕事ができるところとかは、むしろ逆ですな。

いつもは何か考えられるような本を好んで読むのですが、
今回はあまり何も考えずに読めました。
非常にゆるいというか。
ユーモアともとれそうな。

なんというか、ひとつひとつのセリフとか行動とか、
そんなにさわやかでもないのです。
悪人みたいなこともしますし、ひどいセリフもはきます。

でも、なぜか全然そういうところにいやな雰囲気がないというか。
なんでなんでしょうね。
ふしぎです。

文体とかはやや新しいそうです。
文章の中にセリフもいれてしまって、全体のリズムをよくしているそうです。
ま、確かにそうかもしれませんな。


今こそゆるく。
いいタイミングで読めたと思います。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nozaki.blog15.fc2.com/tb.php/1021-31cb40f7
    この記事へのトラックバック



